ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

今夜ブログを始めます

2016/10/9  


今日はブログを開始した記念すべき日となります。
どうかよろしくお願い申し上げます。


さてタイトルにある通り、私は現在失業中で、生活費がもうすぐ底をつく中年男です。
2週間前のワインエキスパート試験に落ちたこともあり、人生どん底ナウ。
どうなってしまうんだろうな、俺・・・
落ちていくのか、はたまたのし上がっていくのか、どうか見守ってください。


<目標>
ワインが大好きです。これに関わる仕事がしたい。しかし未経験。


<自己紹介>
ミノリンと言います。
前職は某有名自動車会社でヘルプデスク責任者として約10年間勤務するも孫請け会社所属社員だったためお金は貯まらず。その中でくだらない人間関係があり、毎日せくせく働くのが突然馬鹿らしくなったので退社。
その前は某シネコンで映写マネージャーをやっていました。
40歳になる頃、あるワインを飲む機会があり、至福の時間を経験し開眼。それ以降ワインエキスパート(実務未経験のソムリエ、という位置づけかな?)試験を4度受けたが合格することが出来ずに今に至る。
趣味は映画、音楽、お酒。この辺は今後ゆっくり話そうかな。


今後野垂れ死にするかどうかはブログの反応によるところが大きいと考えていますので、
どうか今後はご支援ください!