ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第78話 明石家サンタを観ながらビッシュ・ド・ノエル

こんばんは、ミノリンです。



昨日、一昨日と札幌は大雪でした。


「どれだけ降るんだ!?」 と思わせるような降り方で、一気に積もりました。



昨日はそのせいもあり1日中部屋に籠っていましたが、本日は晴れ。


食材が切れたこともあり、買い物に出掛けました。


道端には大量の雪が積まれており、人の身長ほどあります。


バスの窓から雪の多さを見ながら大型スーパーへ。



到着後にまずケンタッキーフライドチキンを覗いてみると、早速の行列が・・・


悩んだ末に買うのを諦め、パン屋で2,3個ピザっぽいものなどを買い、


今度はケーキ屋へ。今年の私はなぜかクリスマス気分なので、


「ビッシュドノエル(ブッシュドノエル)」を探してみると、かわいいサイズの


「プチビッシュ」を発見。早速買いました~



最後にスーパーでフライドチキンを買って帰宅。


18時過ぎからダラダラと、スパークリングワインと共に食べ始め、


途中の寝落ちをはさみ、現在「明石家サンタ」を見ながらプチビッシュを


食べるところです(*'ω'*) 



来年は誰かと一緒にクリスマスを過ごせるだろうか・・('ω') ではまたね~(^_-)-☆