ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第82話 UWF道場という居酒屋に行ってみた!

こんばんは、そしてお久しぶりのミノリンです。



どうも最近ブログを書くモチベーションが湧きません。


まぁ気長に見守ってください(*'ω'*)



さて先週の花金、久しぶりに気分転換をするべく、以前より気になっていた店に


思い切って行ってみました。「UWF道場」という居酒屋です!



プロレスの話は第65話にて話しましたが、UWFはハマりましたねぇ。


新日本プロレスから、前田、高田、山崎、藤原、木戸、安生、そして後に船木など、


前田を盟主として旗揚げされた新団体が「UWF」なのです。


既存のスタイルとは全く違った、キックやサブミッション(関節技)を駆使しての


試合は面白かった。”虚飾の無い”そのスタイルは玄人好みだったと思います。



さて、一人で入店してみたのですが、先客は2名、店内は独特の雰囲気で、


壁にはやや大型のテレビでプロレス中継が流れています。


その時は新日の試合でしたが、それを観ながら一杯やれるので、一人で行っても


プロレスファンなら十分楽しむことが出来る場所です。


残念なのは厨房に一人だけしかいないので、注文した料理が出るまで時間がかかる事。


益々テレビ観戦に没頭してしまいます。しかしファンとしては文句ありません!



途中で常連客が来て、その後お店の女性(オーナーの連れか!?)が来て、


帰り際にプロレスの話を聞かれたので少し話をして退店。


好きな話を出来るのは楽しいことを実感しました。また行こうかな~



ではまたね~(^_-)-☆