ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第83話 ラーメン紀行~雪風~

こんばんは、ミノリンです。



あー、週休二日が早くも終わろうとしています。


明日からまた週5で学校なので今日は早めに寝ます。



さて今回はススキノにある行列のできる店を訪れました!


雪風
最近ススキノ界隈で行列のできるラーメン屋ということもあり、
今回が2度目の来店。
前回は20分ほど並んで食べたが今回は開店直後に行ったので並ばずに入店できた。


やはりここのメインである「濃厚味噌ラーメン」を大盛りで注文。
いずれもう一つの「鶏がら汐ラーメン」も食べてみたいが、またいずれということで。


早速出てきた丼の中には長ネギ多め、煮卵、きくらげ、チャーシュー、隠し味程度に
干しエビ(?)が入っている。味噌は3種のブレンドで、さらに豚骨と鶏白湯や煮干し等が
入っているとの事。そのせいか濃厚ではあるもののマイルドに仕上がっており、
縮れ麺との相性もバッチリ。やっぱり食べ慣れている縮れ麺は自分好み(*´з`)
総評としては、バランスが良く旨い。行列が出来るのも頷ける。
ただ生姜が入っていないのが個人的には残念。


ではまたね~(^_-)-☆


↓ チャーシューは表面が炙られており旨い。きくらげも3つでコリコリして旨かった!