ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第84話 かわいいコンビニ店員さん

こんばんは、ミノリンです。



昨日今日とホントに冷え込んでいて、今日の帰り道では厚めの手袋の中の手がかゆくなる


という寒さ由来の出来事があった程です。因みに本日の最低気温は-13℃。


札幌でここまで冷え込むのは珍しい。今、外では除雪車が懸命に活動しています。



さて、今回は皆さんにちょっとだけ告白してみようと思います。


学校のある日は、部屋を出て教室に辿り着くまで地下鉄と歩きでそこそこ疲れます。


なので教室のあるビルに入る前に近くのコンビニで一服するのが習慣となっています。


「あー、やっとここまで辿り着いたな。さて今日もいろいろ学ぶとしよう!」


と心の中で呟きながらレジでコーヒーを買います。これも習慣。


眠い朝はコーヒーが必須なんです。


で、数名いる店員のほとんどはオバサンなのですが、


一人だけ小動物みたいに可愛らしい店員さんがいて、毎日顔を合わせるにつれ


「カワ(・∀・)イイ!!」


と思うようになってきたんですよね~


なので先週からその人がレジで対応する時だけ


「おはよ~」


とさりげなく言うようにしました。


その人は毎朝決まってコーヒーのみを買う私をさすがに覚えているようで、


「いつもありがとうございます。」


などと嬉しいことを言ってくれるのです。



ということで、これ以上の進展は無職の私には高望みなのですが、


今回はちょっとしたお楽しみを語ってみましたよ(*´з`)



さー明日も学校だ! ではまたね~(^_-)-☆


↓ さっき観た「ご本、出しときますね」で出演していた村田沙耶香さん。
 すごく変わってるけどかわいい人。今回のテーマに合うので載せてみました!