ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第86話 近況報告2点

こんばんは、ミノリンです。



まずは一つ目。最近の私は風邪でダウンしております(*_*)


先週金曜日、「やっと今週も終わった~」と、いつものように


一人晩酌をして寝たのですが、翌朝・・・


激しく喉が痛い!!!


そういえば前日、何となくかすかに調子が悪かった気がする。


普段出ないゲップが出たり・・


というわけで、せっかくの休日が全て”安静”で終わりました。


特に土曜日の夜は寒くて寒くて、結構な高熱に苦しみました。


一度だけ計ったら「38.1℃」。ピーク時はもっとあったように思います。


日曜も朝から微熱状態が続き、久しぶりに”おかゆ”を作って食べたら旨いのなんの。


おかゆと梅干、あと「ごはんですよ」が旨かった~


で、本日は熱は下がっているものの体調は悪く、授業が辛かった・・


明日もあるので今夜は早めに寝ます。


珍しく3日間お酒を飲んでおらず、口寂しさに「ココナッツサブレ」を食べています。



2つ目は携帯を替えました。


大手3社のはいずれも高いので、今の私にはその支払いが厳しいためです。


で、ニャンキュッパのところとかイオンモバイルとかToneとかいろいろ調べた結果、


楽天のにしました。決定打は携帯本体が”もの凄く”安かったためです。


他はほとんどが新規購入の形となるため(前の携帯がSIMフリーではなかったため)、


大手と同じように分割24回払いとかになるのですが、


楽天にはなんと1000円を切る本体があるのです(^^♪


先週届いたその携帯、思ったほどショボくなく、満足しています。



ということで、写メはまだ利用したことが無いので今回はありません。


ではおやすみなさい。またね~(^_-)-☆