ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第89話 ラーメン紀行~飛馬~

こんばんは、ミノリンです。



学校では共同制作というものをやっており、3名一組でサイトを作っているのですが、


ダメだしの嵐で、そのショックからか1名が2日連続で休んでおり、厳しい状況です・・


明日が実質最後の制作なのですが、どうやら終わりそうにないため休日返上で作業をする


事になるかもしれません。残業が大嫌いな私ですが、工数不足もあるため仕方ないか・・



さて今回は一昨日の出来事です。


先日行った焼き肉の味が忘れられず、大雪の中また行ってきました。


しかし・・・


ドアを開けると何か違和感があり、ちょっとだけ店員を待っていると、店内中央で何か


計算をしている人(恐らく主人)がやってきて「実は火事になりまして・・」との事!


驚くとともに、床にあるやや焦げた木材を見て納得。


来月再オープンするとの事で、のこのこと退店したのです。


さて、焼き肉腹だったためどうしようかと考えたものの、雪がかなり降っており、


やむを得ずラーメンを食べることに。



飛馬
割と近所にあるこの店、鶏ガラスープが自慢のようです。
今まで何度か行った事があるため今回はいつもと違う”味噌”を頼んでみました。
私が入ると客はまだおらず、しかしその後2組が続けて入ってきたからさぁ大変。
このお店、店主一人で切り盛りしているから一気に大忙しです。


味噌の説明を読むと、昔ながらの札幌の味を踏襲しているらしく、
楽しみに待っていると、ご飯と餃子もやってきました!


いざ食してみると、確かに縮れ麺、スープもなんとなく懐かしい味でなかなか良い。
しかし不味くはないが、絶賛するほど旨くもない普通の味。
餃子もそれ自体は悪くないが、タレの味が妙に薄く、なぜかは不明。


結論としてはやはりここは他に選択肢の無い時に来る店。
手厳しいかもしれないが、同じ金を払うならもっと旨い店があるのだから仕方がない。


というわけで今夜は明日に備えて早めに寝るとします。


あ、番外ですが、先週ビデオで「言の葉の庭」という新海監督の代表作(?)を


観たのですがとても素晴らしかった。「君の名は」は恐らく素晴らしいと思う。


ではまたね~(^_-)-☆


↓ ”大盛り”はかなり多めで大満足! 量は合格です(^^♪