ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第90話 心境を赤裸々に語ってみよう

こんばんは、ミノリンです。



今朝授業開始早々、先生にダメ出しされたので逆切れ。


「これ、止めて一からやってもいいですか。やりにくい(-_-メ)」


先生はどこかに消えました。


昨日言ってた事と今日言ってる事が180℃違うのは本当に困るしバカです。


幸い私には失うものが無いので”No”を言える日本人です。



因みに3名中1名は本日も欠席。


彼はもう戻ってこないかもしれない気がします。


いくら職業訓練とは言え、ダメ出しが酷すぎ。


まぁあまり度を越えた事を言い続けるのであれば私も黙ってはいないでしょう。



その後、許容量を超えたかに見えた作業を何とか定時で終え、残業無しで帰宅。


今日は気合を入れて作業に臨んだため、帰り道では歩行速度が普段の3分の1。


体に力が入らなかったのです。


因みにリーダー(もう一人のメンバ)は担当の作業が終わらず残業です<m(__)m>



さて先程「カルテット」を観て、相変わらずドキドキしたのですが、


”松たか子”と”くどかん”がお互いの結婚指輪を外すシーンがあって、


泣きそうになりました・・・


実は私、バツイチなんです・・・


故に昔のことを思い出してしまってもうダメです( ;∀;)




あと、まきさん(松たか子)がすずめちゃん(満島ひかり)に耳元で囁いた一言、


「抱かれたいの」


は衝撃でしたね。


「愛される」とはそういう事なんだろうね、きっと。



というわけで、明日はお休みです!


のんびりしようかな(#^.^#)  ではまたね~(^_-)-☆


↓ 今晩は自分へのご褒美で大好きなハムサラダを大量買い!