ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第91話 食事のマイブーム

こんばんは、ミノリンです。



先程録画で「M-1グランプリ」を観たのですが、優勝は本当にあれで良いのか、


と思ってしまいました。個人的には”マツモトクラブ”や”紺野ブルマ”が良かった。



さて最近、「炒飯」にはまっています。


昨日は休日だったので、久しぶりに近所の中華料理屋でランチ。


やっぱりデカい中華鍋で作ったであろう炒飯は旨い!


しかしお店にはあまり行けないので、自宅で作ることがほとんど。


先日の「あさイチ」(あれ、「ガッテン」だったかな・・?)では”ゼラチン”を


入れると旨くなると言っていたけど、ゼラチンって普通に売ってるのかな?



私は市販の炒飯の素を使っています。


最近は様々な種類の素があるのでかなり楽しむ事が出来ます。


中でもグリコの「チキンライス」がお気に入り。


あ、もはやチャーハンでは無い!? でも炒めるから同類ということで('ω')



ではこの辺で。またね~(^_-)-☆


↓ 今日買ってきた素の数々(スープも混ざってるけど)~(^^♪