ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第94話 セラフィットよ、さようなら

こんばんは、ミノリンです。



道路に積もった雪も日中のプラス気温によりだいぶ融けてコンクリートが露出して


きましたが、結構ひび割れていて舗装工事が必要です。


そしてリリーフで履いている革靴、左足に微妙な違和感があり、毎日履いているため


足首が痛くなってきました(*_*)  早く雪が完全に無くなってほしい。


そうすれば自転車に乗れるからです! 更には運動靴も履ける!


あと1か月の辛抱です・・



さて今夜、昨日半額で買った豚肉の味噌漬けをフライパンで焼いたのですが、


”焦げ”のこびりつきが酷く、もうさすがに諦めることにしました(´・ω・`)


短い間だったけど、さようなら( ;∀;)


セラフィットよ、いい加減にしろ!


でも大きめのフライパンはまだ健全なので、クレームはしません。


小さく、そして最も利用頻度の高いフライパン・・・


また折を見て買おうと思います。



さて明日は学校の試験。そして面談。しかしそれが終われば3連休です!


疲労が溜まっているけどあと1日。


あ、学校といえば、ずっと休んでいた元チームメートが退校しました・・


ダメ出しが響いたんだろうなぁ・・ 人間ってそんなに強くないからね。


あと、今月終わりにソムリエ協会の例会があり、田崎真也氏が講師なので


是非とも参加したかったのだけれども、授業があるため諦めました( ;∀;)


無理やり休むにもその証明書が必要なのが職業訓練。


面倒くさいので諦めます。タイミングが悪かった(;_;)/~~~



ではこの辺で。またね~(^_-)-☆


↓ 本日ご臨終になった小鍋。もはや洗う気もしないほどのこびりつき!!