ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第12話 ラーメン紀行~すみれ~

こんばんは、ミノリンです。


私はダメな人間です。


金欠なのにグルメ腹が止まりません。


道産子なのでラーメンが大好きで、無性に食べたくなる時があって、
本日行ってきてしまいました(´・ω・`)


すみれは今や全国区で有名だと思いますが、
その店舗まで地下鉄一本で行けるのは本当に幸せです。


すすきの店は平日は17時から深夜までやっているので、17時に行きました。
本日は週明けということもあり、いつも並んでいる客の姿はなく、すんなり着席。


以前は単品で頼んでいましたが、100円プラスで"セット"があり、
最近は専らそれを頼んでいます。


サイドで、ライスにタラコ(ペースト)と海苔と錦糸卵が乗っています!

そしてメインは定番の味噌ラーメン!!!


これを食べることが出来るだけでも帰省してヨカッタ(^^♪


お味は言うまでもなく安定の旨さ。間違いありません!(^^)!
(私のNo.1です!!)


ここの醤油も好きなんだけど、本日は味噌でした~




帰宅前に本屋に寄って、ネット起業関係の本などを3冊購入。


先日ブックオフで大量買いしたのですが、ネックは鮮度。


やはり"up-to-date"の本も読まねばと思い買いました。


おかげで本日は出費がかさみましたが、本は投資ということで・・


いつもご覧くださりありがとうございます。またね~