ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

私がブログを始めたきっかけ

こんばんは、ミノリンです。


今日はブログ立ち上げから2日目ですが、十数名の閲覧がありました!
皆様どうもありがとうございます(^^♪


私はブログ初心者のため、いろいろコメントがあると嬉しいですね~
技術的なものから本題についてなど、何でも構いませんので待ってまーす!


さて、これからできる限り毎日様々な事をここに綴っていこうと考えていますが、
まずは最近の日常を伝えちゃおうかな~


お金が本当にやばくて贅沢は敵なんだけれども、それでも本を読みたくてスタバに行ってしまいます・・ 今日も昼頃行ってきましたが、祝日だったせいか途中からかなり混み合い、更に隣に座った男子学生2人組が妙にうるさく、また携帯用イヤホンを忘れてしまっていたために早めに退散することにしました。
で、何を読んでいるのかというと、最近は専らブログとかネットビジネスについての本で、昨日はブックオフオンラインで10冊程まとめ買いしました(悩んだ末に・・)。
まぁ今できる最大の投資だから良しとするのだ! 部屋や図書館だと雰囲気的に読書があまり進まないのでスタバのような空間で、しかもコーヒーを飲みながら、というのは魅力的なんです。


で、ブログを始めた理由は、昨日の記事内<目的>欄に示した通り、ワインに関わる仕事等をネットを通じて行いたいからです。しかしそのまま販売等だとかなり厳しいのでニッチな事をやりたいと考えています。いずれ皆さんにも紹介できればいいな・・
ワイン以外のことも案としては持っていますが、もう少し調べてみないとね。


更にブログを始めたきっかけというか決定打は、先週街中のブックオフを訪れた時、久しぶりに安いランチをしたんだけど、隣に座った若いリーマンの話し声が漏れてきて、その内容に触発されたんだよねー。


「今月は〇〇が売れたからxx円位いくな」 とか、
「月に1個、△△が売れるんだよ、面白いよな~」 とか、
「このまま売り上げが伸びたら会社の〇〇さん(恐らく経理の人かな)にいろいろ相談しようと思ってるんだ」 とか・・


「弟子にしてください!!!」


と叫ぼうかと思ったが気を取り直し、自分でやってみることに決めたわけです。


というわけでそれに向けて、主に書籍からいろいろと知識を吸収中ですが、
まだまだわからないことがいっぱい! どうなることやら、です。


また書きますので読んでね~(^^♪


↑ まるで最近の私の心のような収穫後の畑