ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第20話 セラフィットに一言物申す!

こんばんは、ミノリンです。


今日は寒い~(*_*)


風が強いと体感温度がグッと下がるし、部屋も冷えるので、


今季初のストーブ点火を先程行いました。


問題なく温風が出てきてホッとしています。でもすぐに消しちゃった・・


ガス代節約のため。まだ厚着で耐える覚悟でいますよ(´・ω・`)



さて、セラフィットを皆さんはご存知でしょうか?


北斗昌が目玉焼きを口で吹いて皿に乗せていたフライパンです。


まだ余裕のある頃に購入したのですが、大中小セットのフライパンのうち、


使用頻度がかなり高い小さいフライパンがくっつくようになってきたのです・・


「おいおい、話が違うじゃないか!」


耐摩耗試験100万回クリア、と謳っているのにまだ全然そんなに使ってないぞ!


とは言え最初は感動したけどね。くっつかないし、料理が美味しく仕上がるし。


目玉焼きさえも美味しく仕上がっていたので満足だったのに、


最近は素材によって他のフライパンと使い分けています。



さておかずが無いので半額弁当買ってきます。


いつもご覧くださりありがとうございます。