ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第22話 気温も財布も本格的な寒さ到来

こんばんは、ミノリンです。


本日は最後の失業手当認定日だったので、最近苦手な早起きをして
ハローワークまで行ってきました。


これにより収入が途絶えることに・・
焦れば焦るほど気が滅入る毎日です( ;∀;)


札幌は昼までは気持ち良い陽気でしたが、午後は一転風や雷が凄かった。


明日以降は更に冷え込んで、最高気温が10℃を下回りそうです。


私の財布もこれに近いものがあり、昨日までの外食は控えなくてはならず、


ハロワの帰りはしっかりとスーパーで買い物をしてきたのです。


本日はあまり元気が無いのでこの辺で~


ちなみに本日の晩酌メニューは、
①麻婆豆腐ー安いし旨い!
②ご飯がススムの松前キムチ(期間限定)←本日スーパーで発見!


いつもご覧くださりありがとうございます<m(__)m>