ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第25話 SUPER FRIDAY に便乗!

こんばんは、ミノリンです。


巷ではハロウィンとのことで、渋谷辺りの映像が流れていますが、


そのイベントは最近始まったものであり、私には馴染みが薄い。


もし若い頃にそのイベントがあったなら、私は参加していただろうかと考えると


答えは多分"NO" だろう。


本来のハロウィンの意味も知らないような人間とワイワイやって楽しいだろうか?




というわけで本日の夕方16時頃、まだリーマンは働いているし行列など


出来ていないだろうという予測のもと、ソフトバンクのイベントに便乗しました。


しかし吉野家に到着してビックリ!


リーマンはいないものの、主婦やら学生やらお年寄りが行列を作っていたのです。


仕方なく列の最後尾に並び、15分ほど待って並盛つゆだくを無事ゲット。


危なかったのは、列の前に4名いるときにボタンをポチっと押したら


残り時間が5分、と出たこと。


つまり5分以内にその4名が会計を終わらせないと間に合わない!?


ドキドキしながらじっと待ち、なんとか時間内にゲットしました~(^^♪


というわけで平日勤務の方、一週間お疲れさまでした~


いつもご覧くださりありがとうございます。


↓ 無料の並盛は、自宅で鮭と味噌汁が追加され"牛鮭定食"となったのである!(^^♪