ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第26話 久しぶりの街中サイクリング

こんばんは、ミノリンです。


あー疲れた・・ 今部屋に戻ってきたんだけど、今日はいろいろ行ってきました。


行きたいところ、食べたいもの を気分転換も兼ねて一気に片づけてしまおう! 
ということで、


①北大キャンパスのイチョウ並木
 ー今が見頃なんです!


②ユニクロ
 -ずっと穿いているジーンズにいよいよ穴が開き始めたのですが、
  他にカジュアルで穿けるものが無く(引っ越しでだいぶ捨ててきた)、
  今ちょうどセールをやっているので最小限のものを買いたかった!


③いつものお気に入りスーパー
 -今日はお米”ななつぼし”が安いので是非ゲットしたかった!


④ラーメン
 -①~③に行くことを踏まえ、札幌駅前の「初代」で食べることに!



ということで、①にまず到着。今日は寒いが天気は良く、キャンパスには
大勢の観光客がいて、そんな中で行列を見つけたので寄ってみるとなんと
”焼き芋”とか”豚汁”を配っているので私も思わず並んでしまった(*´з`)
昨日の吉野家よりも長い30分かけて焼き芋をゲット! 
お金は募金形式だったので、多くが100円入れているところを50円入れました~
他にもミニコンサートみたいのをやっていたり、なぜだろうと思い調べてみると
”金葉祭”という、イチョウの時期に合わせたイベントをやっていたのです。
しかしあの自由な雰囲気は北大キャンパスならでは。大好きです。


↓ クラーク博士に一礼して去りました(*'ω'*)


次に④で腹ごしらえを。詳細は別途「ラーメン紀行」で書きますね。


そして②ユニクロで念願のジーンズとチノを購入。チノは裾直しで1時間待ちとなり、
ちょっと離れた”サンマルクカフェ”で一服。しかし今日は週末ということもあってか
ユニクロはかなり賑わっていた。カフェも混んでるし、札幌は人が多いね('ω')


そして裾上げしてもらったチノパンをゲットした後、③いつものスーパーへ。


因みに私の自宅から①までは地下鉄の駅でいうと3駅分ほど離れており、
②のある札幌駅までは4駅分離れています。
これはもうちょっとしたサイクリングですね~


で、③ではお米10kg、ポテトサラダ(ここのポテサラおいしい!)、シジミ、ハム、
ニンジン(今日はちょっと安かった~)を買って帰りました。


自転車で米10㎏その他もろもろの荷物を、今にも雪が降りそうな気温の中キコキコ
数駅分走るとさすがに疲れちゃったのです!


というわけで、今夜は日本シリーズ第6戦。しっかり応援しますよ!


*いつもご覧くださりありがとうございます。 またね~(^_-)-☆