ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第28話 日ハム、日本一に伴うささやかなごちそう

こんばんは、ミノリンです。


今日は寒い~! 


日中でも気温が3~4℃で息も白く、本格的な冬を感じます。


だから外出時にはマフラーや手袋、帽子などはもはや欠かせないアイテムです。



さて日本ハムファイターズが日本一になってから一夜が明け、


優勝セールをネットで探してみました。


しかし各デパートではそこまでのセールにはなっておらず、


一駅離れたイオンに行くことに。


カートに入っている米やらカップ麺やらの11点セットが5000円で売っていたけど、


私の生活需要にはあまり響かず、また5000円は大金なので購入は止めました。


あとは店内でシャウエッセンなどの日本ハム製品が少し安かったかな。


今日はもともとお客様感謝デーでもあり、客足も多かったのですが、


私は珈琲を飲んで少しだけ読書し(周囲がうるさくあまり集中できないため)、


イオン店内でシャウエッセンとフィラデルフィア3層チーズを味見だけして、


肉など2品買ってから本当の目的の店舗へ・・・


実は毎月30日は”なると”の半身揚げが200円引きなのです!


ここの鶏の揚げ方、好きなんだよね~(*'ω'*)


今日はこれと、昨日買ったポテサラ&ハムでささやかな優勝祝いをするのです!


*いつもご覧くださりありがとうございます。またね~(^_-)-☆