ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

番外編その13 豆腐はミキサーにかけると旨いらしい!

こんばんは、ミノリンです。



今日は半日大統領選のニュースを見てました。


まさかとは思ったけど、トランプ大統領が現実となるとは・・



「番外編その11」でその辺をいろいろと書いたのだけれども、


誤算だったのは円高がそこまで進まなかったこと。


もっと急激に進むかと思っていた。


恐らく”強い力”が働いたのではないだろうか。日銀の介入とか、ね。


しかし明日以降も油断出来ない状況。


FXとか株をやっている人たちはその力量が問われますね。



もう一つ、トランプは曲がりなりにも共和党。


共和党というのは民主党と違って”小さな政府”が良いと考えているので、


軍事費や社会保障費などは減らしていくかもしれません
(さすがにテロ対策は欠かさず継続だと思うけど)。


また、”富の再分配”を嫌うリバタリアンである傍ら景気回復を目指すということで、


今後は彼の力量の見せどころです。しばらく静観するしかありません。



で、今日のガッテンでは豆腐をミキサーでコネコネするだけでめちゃくちゃ


クリーミーになるとのこと! 


どうやら豆腐の内部に隠れている大豆の油分が拡散されておいしくなるらしい。


皆さん、試してみてはいかがでしょうか?


私はミキサーを持っていないので出来ないのです(*_*)


 *いつもご覧くださりありがとうございます。またね~(^_-)-☆