ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第48話 巨大な鮭の半身をゲット!!

こんばんは、ミノリンです。



今日は暖かかった~! 


日中の気温は13~14℃、しかも日差しがあったので、


ジャンパーのチャックを開けていても良いくらい。マフラーや手袋も無しでOK。


こんな日も明日まで。明後日からはグッと冷えるようです・・


因みに明日は日ハム選手団の日本一パレードがある。彼らは持ってるねぇ(^^♪



その陽気に後押しされ、お気に入りのスーパーまでキコキコしながら行ってきました。


食欲はちょっとずつ戻っている感じ。このまま良くなってほしいものです(´・ω・`)


今日はニラ、大根、うどんの乾麺、油揚げ(昨日ちょっとだけ金スマ見てしまった影


響・・)などが主な狙い。


それらをかごに入れていくと、魚売り場に巨大な鮭の切り身を発見、”500円”とある。


「何切れ分になるかな・・?」などと考え、損はないと判断し購入。


その後野菜売り場で大根を見ると・・1本300円!? そりゃないよ・・


そんなに太くないし北海道産じゃない。結局買わないことに・・


食欲は回復傾向なので大根のハチミツ漬けは見送りました(*_*)



帰宅後鮭を切り身にしてみると8切れになりました。1切れ63円程。悪くないでしょう。


さて本日の晩ごはんは・・


「野菜と豆腐のシンプル鍋」です。肉無し鍋なのダ~('ω')


ニラ、白菜(先日丸ごと一個買ったものの残り。1/4切れとかで買うと高いけど、


ひと玉丸ごとを産直コーナーで買うと250円だった!!)、豆腐、ベビーリーフです。


これをポン酢でシンプルに頂きます。


さて9時から”IPPON”があるけど私は山田太一が好きなので裏番組を観ます!


*いつもご覧くださりありがとうございます。またね~(^_-)-☆