ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第60話 久しぶりの社会復帰

こんばんは、ミノリンです。



今日から職業訓練生としてWebデザインの勉強が始まりました!


初登校ということで昨夜は早く寝ようとしましたが、寝床についてからすぐに


眠りにつくことが出来ず、ダラダラしてしまいました。


そのせいで今朝は目覚ましの時間から大幅に遅れて起床。


朝ごはんを抜く羽目になりました(*_*)



何人いるのかもわからないまま教室に入ると結構いました。


12名だそうです。若い子から50歳くらいまでいます。


男女比はちょうど50%ずつ。


時間になり、オリエンテーションが始まり、午後からはタイピングや、


HTMLとCSSを少し実践しました。ただ痛いのはテキスト代。


超金欠のこの時期にごっそりと持っていかれ、痛すぎます・・


でも内容は新鮮で、ちょっと楽しいかも( *´艸`)


思っていたよりも眠くならないから良い感じです!



夕方に帰宅し、シチューを作りました。


前回のカレーと同じくらいの量が出来上がったので


最低3日間はシチューが続くでしょう。


まぁ節約が必須なのと、実に美味しく仕上がったのでこれで良いのダ!



では今日は疲れたし、明日も学校なので早めに寝ます。ではまたね~(^_-)-☆