ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第68話 ビーツ

こんばんは、ミノリンです。



本日帰り道、テッカテカのツッルツル路面でついに転んでしまいました


自転車に乗っていての転倒。


まぁそれなりに厚着だったので怪我は無かったのですが、腰が少し変です・・



さて、今日も晩酌をしながら「ガッテン」とか「相棒」をリアルタイムで観ました。


その合間に観たのが、昨日録画しておいた「あさイチ」


皆さんは”ビーツ”という食材を知っているでしょうか?



大竹まことがゲストということもあり、そして3人のお馴染みシェフによる料理の紹介


ということもあり、興味津々で観ています(現在観ながらブログを書いています!)。



この野菜はアンチエイジングや血管を広げる効能があるそうです。


イオンでは5,6個で398円で売っているそう。


ただ、この野菜は真っ赤なんです!



こんな色の野菜は珍しく、さつまいもでさえ表面のみの赤さだし、人参は赤というよりも


オレンジ色だし、とにかく驚きの色素を持った野菜です。


しかし欧米では「食べる輸血」と言われているほど血流が良くなるそうです!


こんなことを書くとDeNAのまとめサイトみたいなのでこれくらいにしておきますが、


甘い芋のような味らしいので、料理次第ではうまく栄養を摂ることが出来そうですね。


血圧が高い方や、アンチエイジングに興味のある方は一度お試しあれ。


では明日はちょっとしたテストなのでこの辺で。またね~(^_-)-☆



↓ ビーツ入り麻婆豆腐。色が凄いよね('ω')