ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第69話 野菜が依然高くて鍋が食えないぞ

こんばんは、ミノリンです。



本日は今までのおさらいとして、考査(試験)がありました。


苦手な箇所も何とか出来たし、気分は良好です(^^♪



さて学校の帰り道、いつもデパ地下を通るのですが、葉物がやっぱり高い・・


際立つのはキャベツ。半分でなんと300円!!! あり得ないでしょ・・


ほうれん草とか白菜も尋常じゃないほど高いし、当分鍋は食えないよ・・(*_*)



冷蔵庫の中には納豆、油揚げ、豆腐など、庶民の味方素材があったので、


今夜はちょっと変化を求めてオリジナル料理を作ってみました~


まずは海苔をちょっとお湯で溶かして風味を出し、そこに納豆を入れてかきまぜ、


油揚げの中にそれらを入れて爪楊枝で封をし、フライパンで軽く炙ってみました!


5個出来たのですが、全部合わせても100円程。我ながらよくやっているな!


更に好物の麻婆豆腐。今日も美味しく、そして安く晩酌しています(^^♪



さて今週も明日を残すのみ。油断せずに早寝を目指してこの辺で。またね~(^_-)-☆


↓ 油揚げ完成品にちょっとだけ醤油を垂らすとマイウー!食感に改善点有り('ω')