ワインを愛する失業中の中年オヤジは再び浮上出来るのか

2016年春より失業し、2016年9月のワインエキスパート2次試験に見事落ち、ワインに関わる仕事を諦めきれずにいる中年男ミノリン(私)はもうすぐ生活費が底を突く。ここから人生のし上がれるのだろうか!?

第87話 最近のお気に入り女優は・・・

こんばんは、ミノリンです。



ようやく風邪も治り、学業に勤しんでおります。


ただ通学途中の道がグチョグチョなのが面倒で、往復歩くのが非常に疲れます。


歩いていると足が持っていかれる感じで、しかも濡れちゃうから厄介。


2月なのに暖かい昨今です。



さて、毎週火曜日の「カルテット」が楽しみなのですが、


最近”満島ひかり”がかなりお気に入りなんです。


すずめちゃん、可愛いよなぁ・・(*´з`)



さて、今夜作ったシチューがなかなか上出来で、それをおかずにやや飲み過ぎたため


そろそろ寝ます。明日も学校あるしね! ではまたね~(^_-)-☆



↓ かにかま入りサラダとシチュー。今夜のおかずでーす(^^♪




第86話 近況報告2点

こんばんは、ミノリンです。



まずは一つ目。最近の私は風邪でダウンしております(*_*)


先週金曜日、「やっと今週も終わった~」と、いつものように


一人晩酌をして寝たのですが、翌朝・・・


激しく喉が痛い!!!


そういえば前日、何となくかすかに調子が悪かった気がする。


普段出ないゲップが出たり・・


というわけで、せっかくの休日が全て”安静”で終わりました。


特に土曜日の夜は寒くて寒くて、結構な高熱に苦しみました。


一度だけ計ったら「38.1℃」。ピーク時はもっとあったように思います。


日曜も朝から微熱状態が続き、久しぶりに”おかゆ”を作って食べたら旨いのなんの。


おかゆと梅干、あと「ごはんですよ」が旨かった~


で、本日は熱は下がっているものの体調は悪く、授業が辛かった・・


明日もあるので今夜は早めに寝ます。


珍しく3日間お酒を飲んでおらず、口寂しさに「ココナッツサブレ」を食べています。



2つ目は携帯を替えました。


大手3社のはいずれも高いので、今の私にはその支払いが厳しいためです。


で、ニャンキュッパのところとかイオンモバイルとかToneとかいろいろ調べた結果、


楽天のにしました。決定打は携帯本体が”もの凄く”安かったためです。


他はほとんどが新規購入の形となるため(前の携帯がSIMフリーではなかったため)、


大手と同じように分割24回払いとかになるのですが、


楽天にはなんと1000円を切る本体があるのです(^^♪


先週届いたその携帯、思ったほどショボくなく、満足しています。



ということで、写メはまだ利用したことが無いので今回はありません。


ではおやすみなさい。またね~(^_-)-☆


第85話 半額弁当を買いに来る人は必死だ part3

こんばんは、ミノリンです。



何か妙に疲れが溜まっていて、今日はダメな日でした。


そんな時、ありますよね?


朝、例の店員さんのレジに行ったら何か作業をしていて、


隣の男店員が強引にこっちへどうぞっていうもんだから今日はツキを感じなかったし・・



学校が終わり、少し遠いスーパーまで行ってきました。


狙いは味噌と餃子、それに本日賞味期限の蕎麦に合わせるための天ぷらを半額で


ゲットすることでした。



このスーパー、近所のスーパーの客層よりも険しい人が多く、


「俺にぶつかるなよ、火傷するぜ」


みたいなオーラを出さないとどんどん迫ってきます。


しかし私もわざわざ来たので簡単に引き下がることは出来ず、


最終的には目的の品を何とかゲットしました!



結構歩いたこともあるし、真剣勝負だったこともあるし、食後ということもあり


現在大変疲れています。 今夜は早く寝なきゃ・・



さて洗い物して歯を磨こうかな。ではまたね~(^_-)-☆


↓ 海鮮巻は食べきれなかったので明朝のお楽しみ~